東京都シニア記録会も面白そう(改訂版)東京都シニア春季記録会結果Day2-来た!”コボちゃん”ー

2021年03月04日

東京都シニア春季記録会結果Day1-入江vs萩野ー

 東京都シニア春季公認記録会、日本選手権前最後の
長水路大会の選手も多いはず。過酷トレ真っ只中だと
思うけどどんな泳ぎを? いや世界レベルの闘いを見
せてくれた選手がいました!

入江萩野
 男子200m背泳ぎ 1分55秒台の争い!
 やはりポテンシャル高い 萩野公介  入江陵介
 入江がぶっちぎると思ってた、快調に飛ばし好記録
期待された入江に何と最後詰め寄ってきたのが萩野!
国内レースで入江に迫る選手久々に見た、さすが怪物。
それでは第1日目主な結果を。


◎男子200m自由形 五十嵐千尋安定、江原騎士目途!

男女2フリ

 はい、今日も安定安心の五十嵐千尋が快勝でした。
もう何時でも少し力入れればリレー派遣切り楽勝です。
200m種目、苦しんでた白井璃緒が復調気配だ、こちら
もリレー派遣問題なさそうで一安心。
 久々の2フリだった大橋悠依もまずまずかな?
逆に酒井夏海が少し疲労見える重い泳ぎだったね。

 男子では思い切り良い飛び出しから終始先頭譲らず
強い勝ち方見せてくれた江原騎士、ギリギリリレーの
代表間に合いそう。萩野公介もじわじわ復調気配?

江原騎士2
  よう~やく、復調見えてきた 江原騎士
 これで男子800FRは 松元克央、柳本幸之助、江原
と形整ってきた、あと一人…


◎男女100mバタフライ キタ!”コボちゃん”小堀勇気

男女1バタ

 女子は本命というか対抗なしのレースで長谷川涼香
快勝。この100もじりじり記録低下続いてたから少し
ホッとした(笑) 2位に入った今井月、ポテンシャルあ
るとこ垣間見せてくれたが、この程度の記録なら1ブレ
出場したほうが良かったのでは…

 男子は栄光リオの800FR銅メダリスト小堀勇気が圧勝
五輪派遣記録突破!やっぱり地力あるわ。瀬戸大也
トレーニングがてらとはいえ躍動感ないな~。そして
未完の大器石川慎之介13位54秒19...さすがに厳しい。

小堀勇気
 平井チームのムードメーカー ”コボちゃん” 
    小堀勇気 だが、その力やはり侮れない!


◎男女100m平泳ぎ やっぱり青木玲緒樹強い!

男女1ブレ
           訂正*男子1ブレOQT59秒21です
 
 女子は青木玲緒樹が最後も落ちずに快勝、やっぱり
強い!楽々五輪派遣標準切り達成。一方で渡部香生子
は今日は重そうだった、体沈み過ぎ。明日の2ブレで
は力抜いて伸びやかな泳ぎを期待。高崎有紀はもう
厳しくなって来た?こういうピッチ泳法は難しいね。

青木小堀
 平井チーム ”コボちゃん” と青木玲緒樹
 まだまだ女子平泳ぎエースの座、渡せない!

 男子は最近、特にこの100mだとやや出遅れるよう
になった佐藤翔馬がまたも武良竜也に惜敗。互いに
記録も今一だが武良竜也は比較的安定して良い泳ぎ
を見せている、可能性あるかな? 一方で久々に
登場の小関也朱篤6位1分01秒54…実力者だけどこの
種目の派遣記録高いのでやや厳しいかも。


◎男女200m背泳ぎ 世界上位レベル 入江vs萩野!

男女2バック

 女子は白井璃緒、酒井夏海大橋悠依 役者揃った
が記録的には今ひとつ。調整大会といえども共にあと
1.5秒は速く泳げる力あると思うけど。でも白井は少し
立ち直って来たね。

大橋酒井
 トビウオジャパン女子中心の大橋悠依、酒井夏海
 今日はそこそこの泳ぎに留まるも4月本番は期待!

 入江陵介1分55秒台出せば独壇場になるのがここ
最近の国内大会。が、今日は怪物萩野公介が見せ場を
作り最後まで食らい付いた。萩野が最後追い上げるよ
うなレース見せてくれるの復帰後初じゃないかな?
結構楽しみになってきた。そして3位の金子雅紀、心
臓疾患から復帰後は200は後半持たないレース続いて
たけどようやく1分58秒台突入!少し持久力戻ってき
たね、この2バック元々得意だからチャンスありか?
瀬戸大也7位2分04秒66...不得意種目とはいえこれは
負け過ぎだ、国内ランク65位、4個メ世界レベルの選
手としては信じられない結果だ。

入江陵介
 本日、最高の泳ぎを見せてくれたのは 入江陵介
 最近1分56,57秒台続いて少し心配してたけど世界
 上位レベルの記録で泳いでくれました!ちなみに
 2021年になってから世界で1分55秒台で泳いだス
 イマーは入江、萩野が初めて、やっぱり凄い!


◎男女50m自由形 五十嵐千尋、塩浦慎理貫禄勝ち

男女半フリ

 結構実力者が食らい付いて来た2フリと違い、50m
ながら1秒近くの大差で圧勝、五十嵐千尋。さすがと
しか言いようがない。若手で25秒台前半目指すはずの
土井香凛、野呂優花26秒も切れないって淋しいな。

五十嵐千尋
 今日も軽く半フリ、2フリ2冠達成! 五十嵐千尋

 男子は中村克棄権はもはや恒例行事(笑)、で、若手
坂井孝士郎、川根正大伸び悩みと消去法で優勝飾っ
た感じで塩浦慎理。まあ4月は派遣記録楽々上回る程
の飛び抜けた泳ぎを期待してます!

 その他男女4個メもあったけど有力選手未出場。
ロンドン、リオ五輪2大会連続代表の高橋美帆
12位4分57秒45、国内ローカル記録会でバタフラ
イ最下位スタートとかもはやマスターズの選手?
藤森兄弟の藤森丈晴3位4分21秒01では淋しい。

 でも一番心配なのこの人かな?

瀬戸大也
 中々上昇気配見えない… 世界王者 瀬戸大也
 自業自得とはいえ精神的なダメージ大きいのかな?
 復帰後、徐々に泳ぎにパワーなくなって来てるよ
 うな気がする。あと1か月弱、何とか心身充実させ
 てまた誰もが驚くような快泳を、頑張れ!


















aban7164 at 21:42│Comments(0)萩野公介 | 入江陵介

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京都シニア記録会も面白そう(改訂版)東京都シニア春季記録会結果Day2-来た!”コボちゃん”ー